エコバッグ以外も作れる|自分だけのエコバッグを作って、地球に貢献しよう!

自分だけのエコバッグを作って、地球に貢献しよう!

エコバッグ以外も作れる

パソコンと花

エコバッグといっても、普段使いできるほどオシャレなデザインのものが非常に多いです。
クラッチバッグのように利用できるエコバッグもありますし、保冷バッグになっているエコバッグもあります。
保冷バッグは、冷凍食品やアイスなどを買って帰るときだけでなく、運動会やバーベキュー、ピクニックなどに行く時にもかなり重宝するでしょう。
普通の保冷バッグはあまり容量が大きくなかったり、大きすぎて持ち運びに適していないデザインのものも多いですが、ショルダーバッグのように利用できる保冷バッグも作れるので、利便性もかなり高いです。

また、エコバッグ以外にも、タンブラーなどをオリジナルで作ることが出来ます。
最近では、水筒よりもタンブラーを持ち歩いている女性も増えてきています。
飲みやすさもありますし、可愛いデザインのものも多く、オシャレさも感じることが出来ることもあって人気が出ています。
市販のタンブラーでももちろんいいですが、自分の好きなデザインで作れたら最高だと思いませんか?
仕事場に持っていっている人は、自分の趣味のデザインだったら仕事をするモチベーションも上がるでしょう。
タンブラーだけでなく、ランチボックスやマグカップもオリジナルデザインで作ることが出来ます。
マグカップやタンブラーはエコバッグのように注文単位は大きくないので、お揃いのタンブラーやマグカップを思い出として仲のいい友人にプレゼントにしたら喜ばれること間違いなしでしょう。